H6ponのブログ

ハースストーンのこと書きたいと思います。

~初レジェンド行くまでの道のり~

どうもーH6ponです。

今回が記事第一号となります(笑)

さて、今回の記事の内容は

自分が初レジェンド行くまでに経験したことです

自分は今回が初レジェンドでした。

f:id:furuhiro0709174:20170328194959p:image

f:id:furuhiro0709174:20170328194954p:image

初レジェはやっぱり嬉しいものです!今でも昇格戦は明確に覚えています(笑)それで今回経験したことを書いていこうと思います!

なぜ初レジェンドを目指したか?

自分が今回初レジェを目指した理由は好奇心と憧れです。

Twitterなどで見るとかなりのレジェンド帯の方がいますよね。

その人たちを見るとみんなHSを楽しんでいる人ばっかなんですよね。

自分もその世界に行って見たいなーと思いました。

それと、HSの有名な方って毎月レジェンド行ってますよね?

HS初心者の自分にとっては憧れでした(笑)

この2つが初レジェ目指した理由ですね!

レジェンドまでの試合数

ラダーの回した数ですがかなり回しました。

自分がかなり下手ってのもありますが約1000試合は回したかと。

f:id:furuhiro0709174:20170328203320p:image

今月の月初めは勝利数約750スタートだったので約500勝したことが分かります。

勝率約5割ちょいだったのでやっぱり1000試合は回したと思います。(*参考程度にお願いします)

これは普通の人と比べたらかなり大幅にやっていると思います。さらに明確なパーセントで表すと

星5からレジェンドになるまで

 38-12(勝率76%)50戦
63-37(勝率63%)100戦
88-62(勝率58.7%)150戦
113-87(勝率56.5%)200戦
138-112(勝率55.2%)250戦
163-137(勝率54.3%)300戦
213-187(勝率53.25%)400戦
313-287(勝率52.16%)600戦
513-487(勝率51.3%)1000戦

(ossandayo(5)様より)

となります。やっぱり勝率5割近くだとかなりの数回さないと行けないですね(TT)

勝てる日に一気にやる!

やっぱりその日によって勝てる日と勝てない日があります。勝てない日は本当に勝てなくてつらいです。自分が経験した下振れは

・7から10まで下がる。

・2から5まで下がる。

・3から5まで下がる。

ですね。この時はかなり精神的に来ました(笑)

その日にムキになってラダー回さない方がいいですね。

自分はその日にムキになって回して結局星は増えず減りましたからね。

平常心が大切です。(ここ大事)

逆に上ぶれもあります。

私がレジェンドになった日はかなり上ぶれでした。

その日は4スタートからレジェンドまでほぼ負けなしで行きましたからね。

やっぱり日によって勝てる日勝てない日があるので勝てる日に一気にガツンとやりましょう!

デッキをコロコロ変えない

これは今回自分が学んだ結構重要なことです。

やっぱ1つのデッキを使い続けるとそのデッキの理解が早まるのでレジェンド目指すなら1つのデッキにしぼることが大切だと思いました。

私はアグロによく当たるとレノ系翡翠ドルによく当たるとアグロ系とかなりコロコロ変えてしまう癖がありました。

しかしいつまでたってもレジェンドに行けませんでした。

しかし1つのデッキに絞った次の日から結構勝てるようになり最終的にレジェンドなれました。

これは自分でもびっくりしました(笑)

 理由としては使い続けることで不利マッチでも立ち回りが分かるようになり勝てる割合が増えたのと有利マッチではほとんど勝てるようになったからだと思います。

これがデッキを1つにしぼる大切さだと思います。

最後は結局自分次第

最後の最後に結構投げ槍ですがこれがレジェンド目指すまでに

最重要

なことです。結局レジェンドまでラダーを回すのは自分です。

自分に負けたら絶対レジェンドに行けません。

いくら負け続けても諦めてはなりません。

その日は違うことするなどして気分転換でもしましょう。

そしてまた再度挑戦しましょう。

そしたらいつかはレジェンドへ行けます。

これは私が保証します。

実際に私は2から5まで落ちてしまい諦めかけていましたがTwitterなどでアドバイスをもらい諦めずに回し続けレジェンドになれました。

あそこで諦めずに良かったと思います。

最後に

かなり長い記事になりました。

やっぱ初レジェはみんな嬉しいものです(笑)

つい書いてたら長くなりました。

読みづらくて申し訳ないです(笑)

これからレジェンド目指す人は頑張ってください!絶対なれます!

では次はウンゴロのカード評価でお会いしましょう!

ではでは(^_^)a